古本まつり3日目。今日は用事があってあまり長い時間はいなかったのだが、それでもやはり買ってしまった。まあ欲しい本だからよいのだけれど、収入のわりに買いすぎな気はする。
しかし、顔面の筋肉というのも、使ってないと衰えてしまうのだと痛感した。最近、あまり表情豊かな生活を送っていないのかなあ。
・・・
日本ハム坪井智哉選手に戦力外通告阪神時代の印象が強い。プロ1年目は新人王を取るには十分の活躍をしながらも年が悪く川上憲伸に譲る。その後も阪神の主力であり続けたが、怪我等で出番が少なくなり、日本ハムへトレード。このトレードはびっくりした。まさか坪井を放出するとは思っていなかった。日本ハムでもしっかりと活躍していたが、今期は新庄・森本・稲葉に外野手がほぼ固定され、出番はなくなってしまった。デビュー当時をよく覚えている選手だけに、もう一度活躍してほしい。しかし、新庄引退、坪井戦力外で、日本ハムの元阪神選手はいなくなってしまった。
・・・