明日は久々に朝がたいへん早い。寝床を変えてから隣室の騒音も気にならず、しっかりと眠れているのできっと大丈夫だろう。生活リズムもだんだんとよくなってきている。
・・・
北海道日本ハムファイターズ新庄剛志が今シーズンかぎりで引退するようだ。今日のオリックス戦の2回の2号ソロについての打法命名では、「28年間思う存分、野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」と名づけたらしい。
新庄はよくわからん選手だ。阪神時代には突然野球センスがないからやめるといいだしたり、ジーンズが似合わなくなるからウエイトトレーニングはしないといってみたり、あまりの不思議さから野村監督には宇宙人と言われたりしていた。かと思うと敬遠の球を打ってサヨナラ勝ちしたり、オールスターでホームスチールをしたりと、印象に残るプレーを重ねてもいた。そういえば野村監督時代に投手の練習もしていたはずだ。結局登板はなかったと記憶しているがどうだろうか。
しかし、新庄のように魅せるプレーができる選手はそういない。まだ引退するには惜しい気がする。だが、本当に引退するのだろうか。新庄のことだから、また一波乱あるのかもしれない。というか、あってほしい。