最近どうも疲れている。こういうときは休んだ方がいいのかもしれないが、そうもいっていられないのかもしれない。まあ、最終的にはなるようにしかならないわけで。
・・・・・
ペースづくりがうまくいっていない気がする。走ったことのない道でペースをつくろうとすることがそもそも無理なのかもしれない。せめて似たような道でも走ったことがあればよいのだが、何せ走り方の基礎を教わったばかりという状態ですからね。ねらうところはビギナーズラックか。
しかし、ペースづくり以前にやる気がでないのだからどうしようもない。やる気が出ないときにはやっても意味がない。だから仕事が滞る。いつも締切り直前にならないと仕上げない理由は多々あるが、そのうちのひとつがこれだ。やる気にならないとやらないうえに、切羽詰らないとやる気が出ない。まあ、これを逆手に取れば、あえて切羽を詰まらせればよいのだが、いつもいつも背水の陣をひいていると精神力がもたない。
ということで、最初に戻るわけで、やはり今は精神的な休養が必要なのではないかと。