ヤフーニュースで驚いた。日本テレビ大杉君枝アナウンサーが飛び降り自殺したとのこと。
旧姓である鈴木君枝アナと書いた方がなじみがある。日曜朝の番組「所さんの目がテン!」を何気なく見て以来、鈴木アナのファンだった。そこで知ったからか、私にとって「目がテン!」の印象が強い。夕方のニュースをやってたときもあった。ふだん、日テレのニュースは見ないのに、鈴木アナがやってたときだけは、日テレにしたものだ。「目がテン!」も魚住アナにかわってからは全然見なくなった。今は誰がやっているのだろう。アナウンサー大喜利にもよく出ていた。なかなかのセンスだったように覚えている。
再婚して名字がかわった。名字がかわるとやはり違和感があった。私の中では、やはり鈴木君枝アナという名前の方がいまでもしっくりくる。その後、出番も減ったのか、大杉アナを見ることも少なくなった。私が見たのは、たぶんポシュレが最後だったのではないか。その当時、朝のその時間帯に家にいても、たいてい別のチャンネルをつけていたのだが、ポシュレだけは見るようにしていた。
出産、育児と、プライベートを充実させていくのかなと思っていた。残念でならない。