心の平穏も大事なのだなと思い、仕事のペースをさらにのんびりに切り替えることにした。確実に一歩一歩進むのが大事なのであって、無理をして心の平穏を失ってもろくなことがない。この世界に来て、まだ2年しかたっていないからといって、慌てたって仕方がない。まあ、別にこれまで慌てていたわけではないのだけれど。
・・・
ところで、カウンタを見るとそれなりにまわっているのだが、いったいどういう人がこのブログに来ているのだろう。そして、どういう人がこのブログを書いていると思っているのだろうか。不思議である。
・・・
隣室の騒音が再来。管理会社にまた相談せねばなるまい。最悪の場合は、ここを出るしかないだろう。8年間住んだのだけど、こういう形で出るのは嫌だなあ。だが、平穏な生活には変えられない。心の平穏に夜中の隣室のテレビ騒音は似つかわしくない。